2022-01-01から1年間の記事一覧

ナルト

里のみんなから背を向けられていた幼いナルトの目線からは何が見えていたのだろうか。顔が見えない。触れてもらえない。話せない。そんな状況が続いた彼に何を成長させたのか。 人と人のコミュニケーションが断たれた状況だったからこそ、ナルトは人の感情を…

今日はちょっとおもため

大きく息を吐いて重たい気持ちを吐き出そうとする。息ついたと思ったらまた、少しづつ刺すように体の中心の心の痛みが溜まっていく。それはなんだか体の中心から口もとまで上がってきて呼吸をしづらくする。そしてまた、大きく息を吸う。 色んな感情があるけ…

後少しだねえ

自分自身を見ているからこそ、自分が自分を嫌いになってしまう 何かと敏感に反応しれ批判的に捉えてしまう そうすると自分自身が悪者に見えて相手のことも悪者にする あまりにも泣いてしまうことが増えたから疲れているのかとか気が参っているのかとか、、唐…

eva part2

自分もキャラクターのようにそのフィクションの中に入って構成要素のような気分にさせる。どんなるのかなって思いながら人が作り出したものには終わりが来る。自分は進みたくても想像できなくなる。 人は誰かからの思いをことばや音など認知できる方法で受け…

Bye-bye, all of Evangelion

とうとう見終わってしまった。 最後の最後をいつまでもとっとけば自分の中のエヴァンゲリオンは消えないのかなって思ってずっと止めとこうとしていたけど。 見終わって結局はスッキリしているし全ての伏線が解決されていた。そして、最初からシンジのことは…

不安

不安で不安で頭から離れない。 今は、お金を稼ごうとしても稼げない時期なんだ。そんな状況でも減っていく一方。貸して貰おうか、頼ろうか。相談しようか。どうしようか。よくよく考えてみると、自分でどうにかしようとは思ったかな。ダメなやつだな。何がダ…

Evagelion

エヴァを見た。学童にいた時に少しだけ見た印象が塗り替えられた。 エヴァンゲリオンはパイロットの精神に敏感でまた、パイロットもエヴァンゲリオンに乗ることで精神が不安になる。まさに、感情の浮き沈みと周りの人間関係、これまでの経験がエヴァンゲリオ…

m

以外にも反動というか悔しさも悲しさも一瞬とか思ったけど、急に涙が止まらなくなった。いつもなら、可哀想だとか言い聞かせているように思えば止まっていたものもいつもとは違う反応を見せる。頭の中を空白にしても白色の終わりのない空間に閉じ込めても涙…

雨の日

何かに恐れている。他の人と自分を比較して 無性に泣きたくなる。泣こうとするとこれも誰かに弱さを見して自分の弱さに漬け込んでいるのだと錯覚させる。そうすると何だか自然に涙が出ることはなくて、何でも人への見せ方のためにコントロールしているのかと…

求愛

何だかわからない感情 もとめられていない、けどその相手に何かを言わせようと求めている。 どんなに目を凝らして自分を見てもぼやけてしまう。心から身体へ、体から心へ 期待されていないと気づいてしまうと向いていた心が居場所を探すように震える。少ない…

The reason why I like itachi

沢山のことに触れることで言葉にできなかった感情に気づく頃がある。 過去に感じた気持ちから逃げようとして人をカテゴリー化したり、言葉を濁す。 誰よりも自分のために利己的な態度をとって、自分自身の気持ちを宥めるかのように行動する。それに伴ってで…

start to study time

久しぶりに書く。まだ余韻に浸っている。余韻に浸りながら書きたいことを書く。何事も記憶は新鮮だったはずなのに薄れていってしまうから。 目に前で優勝を見れた。あまりにも突然で今が優勝なのかと疑った。みんなが嬉しそうにしているのをみて、目元が緩く…

人が見る人の違いとは。 誰かが高いものを身につけ好かれる存在である一方、自分は何をしているのだろうか。 お金という不公平に見えてそうでなくてはいけない世の中の成り立ちを目にして何を思うか。 嫉妬心が芽生えて見て見ぬふりをするか。実際に今は現実…

The past of my life part1

生活の一部にばら撒かれている引き金に躓きながらも進んでいる。それは、大人数で囲まれているシーンであったり、青春を味わってるしーんなど。なぜ私にこのようなトラウマが植え付けられたのか長い長い話になるが語ろう。人生でこんなに素晴らしい経験をす…

この世界には綺麗なところはないのだろうか。 自分が汚いと思うところが多すぎる。 嫉妬の塊・羞恥心・欲望・野望 これらが目に映るものを邪魔してくる 結局は自分の思うように回っていない世界が気にくわないだけなんだろう この世はあまりにも知ることがで…

It was last lesson today.

2年とすこし行った英会話を今日終えました。 部活動をやめてから学校が終わってからすぐに家に帰る生活からアルバイトや英会話などやりがいが増えて。やめて楽になうと思っていた生活がもっと人の目を気にして辛くなった事柄から引き離してくれました。 自…