2021-01-01から1年間の記事一覧

It is teen in my life

後数ヶ月で10代が終わる自分へ どうでもいいと思いながら何も残らない高校生活を送り今振り返ると、本当に残っているのは哀れな自分と全てに反抗していた自分であった。 写真を全て消して人目を気にして全てを疑っていた。 外に出ることなく人と話すことな…

何かが壊れかけようとしている時 何がきっかけか、 特に仲が良いというわけでもない人からそっけない言葉で傷つけられた。自分が放った言葉が傷つけてしまったのか、人にふりを見せたら見通されたのか。経験していないことが知られられたくないとプライドが…

Only once

We rip out so much of ourselves to be cured of things faster, That we go bankrupt by the age of thirty and have less to offer each time we start with someone new. 人は早く立ち直ろうと自分の心を削り取り30歳までに擦り減ってしまう。新たな相…

MY MEMORIES

子供の時に住んでいたアパートに写真を久々に見てぎりぎり頭に記憶として残っているようなカケラを思い出しました。 節分の日。雪が降り積り外で姉と遊んでいると四階の窓からいつものように大声で鬼がおへそを持っていくから早く中に入りなさいと母にいわれ…

My ways

一度悲しみを覚えると習慣的に何かの表紙に気持ちが下がるようになりました。子供ではなくなった証拠でしょうか。世の中の責任や成り立ちを知り始めたからでしょうか。 そしてまさに今気分が上がりました。これまでは気分が下がったらそのまま携帯をいじって…

Today of my life

今日、ドラマを観ていて調べると主人公のことどもたちが私よりも年齢が低いことに気づき最近のデジャブではないかと思うほど思考が止まるトピックです。 テレビでもスポーツ界でも同年代あるいわもっと下の年齢の肩が活躍している場面をよく目にします。 現…

Linguistics

今日は好きな映画を勉強の合間に観て違う世界観に気づいたので少し自分なりの考察を入れたいと思います。 心が一度止まったシーンです。 彼女への愛を口にすることができない そしてある日男性は問いかけます。 「話すべきか、命をたつべきか」 それを聞いて…

Whenever I wanna

私は19歳にして人生で絶対に訪れたい国があります。 今の思いが頑固たるものになるように今夜は打ち込みます。毎晩これはベットの上で布団にくるまり、背後ではスピーカーから音楽が流れています。 誕生日で頂いたスピーカーは好みの色に光り確実に最高の…

It is going be nice day.

今日は2回目のアルバイトでした。そこから学んだ新しいことを残しとくために今日は打ち込もうと思います。 一日中憂鬱でした。お腹と心にかけて重いなと思うほど。 心がどこにあるのかというのは高校の時に十分なぐらい思い知ってました。よく人が心が痛いと…

Elio Elio Elio

『Call me by your name』を初めて見てから毎日余韻に浸りながら落ち着いた生活を送っていました。 イタリアが大好きになったり、この映画の影響で外資への決心がつきました。 なぜ、日本を出て言語も文化も違いところで働きたいと思ったのか。 説明ができな…

hi

同性愛について 最近になって特に考えさせられる内容である。 映画『Call me by your name』を見てこの世界観にとても自分自身の心がしっくりきた。 私は少し大衆が思う違和感やあたりまえとは違った考え方を自然に持っている。これは憧れる人がこうだからと…

人間らしさはどこから来るか

9月13日 タイトルを見て思いついた事はあるでしょうか。 私の一番好きなドラマでよく出てくるフレーズです。 ドラマを見終わった今もわからないです。 目の前の人の裏腹に気付いてしまう事でしょうか。 危機に面したら気付いてすがる思いでしょうか。 心が病…

故郷を離れて

9月5日 入道雲も減り空が手を広げています。 夏の終わりに近づき私も戻らなくては行けないようです。 いつからこんなに弱くなったのでしょうか。 故郷を離れること父母から離れること 人と人の関わりはここまで感情を揺さぶるとは思いもしません 母との離れ…