後少しだねえ

自分自身を見ているからこそ、自分が自分を嫌いになってしまう

何かと敏感に反応しれ批判的に捉えてしまう

そうすると自分自身が悪者に見えて相手のことも悪者にする

 

あまりにも泣いてしまうことが増えたから疲れているのかとか気が参っているのかとか、、唐突にくるものだから家に帰って何か刺激するものがあったら耐えられるのかとか。原因は何かなって考えても自分を惨めに自分自身で思わせているだけかとか。

 

最近気づいたのは、誰かを機にするようになったり好いたりすることがなくなって、今何かと暇があれば見ているものはアニメだなって。あまりにも何もできない弱い奴だと自分を思い込んでいるから、諦めずに努力できる主人公とか、何かと笑いに帰られる人とか、自分自身の現状とどんな心理か、何が失敗に向かうのか教えてくれる人とかを自分のイメージと同化させているのだと気づいた。

心配なことが多いけど、楽しみなこともあるし、受け入れてもらえる場所に帰れるから後少し頑張ろうと思う。