2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pain

何に傷つき、何が苦しめているのかわからない。世の中の家庭を持つ幸せをを受け入れられない自分をどこか普通ではないと言われているようだ。 自分は自分のアイデンティティを確かめるため、あるいは自分を自ら否定し嫌いになろうと鏡に映る自分を見ようとす…

it can't be helped

悲しみに駆られて涙を流す自分を違う自分が疑いを持つ。本当に悲しいのか。俗に言う悲しい話、気を落とす話によくある流れで涙を流しているのでは何かと。そんなふうに思い始めると自分はいつ誠実な気持ちを表すのかと問いかける。無性に泣きたくなる時、無…

letting go 4

大きな何かを失ったかのように、日常のある瞬間にポツリと心が思い出す。分かるでしょ。匂いとか一緒に歩いた道とか景色とか、最後の日迎えにきてくれて雨の中傘を刺して隣で一緒に歩いたこととか。日常の間にあなたの愛を心が探しているように思える。人の…

letting go 2

さて、私たちの数週間の後半といこう。昨日打ち込んでいた日の心持と今日ではやはりどこか違いがあり、彼がいない日常に自分が少しづつ溶け込んでいるのが分かる。早くしなければ、この気も起きなくなってしまう。昨日の続き、伏見稲荷駅からの出来事である。…

letting go

とうとうこんなことを打ち込みたくなるとは誰が想像できただろうか。いつか急に死んだ時に誰かがこれを目にしたらいいなと思う程度に打ち込んでいたことだが、少し恥ずかしい思いを死んだ後にするかもしれない。どんなに濃い思い出も経験も時間は酷いことに…