2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

plight

受験が終わったからそれなりに不安も和らいで、涙腺緩んだり、痛んだりもなくなるだろうと思っていたけど違ったみたいだ。何も受験期に期間で受験だのなんだのに不安がっているんだと思っていたけど、違う要因があるようだ。 ふとした瞬間、誰かが泣いていた…

way of thinking

晴れない気持ちに正面から解決しようと持ちかけてみる。 その場のノリや良し悪しの区別の違いをもっと寛容的に捉えていれば引き起こされなかった。そんなふうに言われた。 わからなかった。女子高校生のうわついた会話の内容と表面的な受け答えをする環境が…

sad episode

旭川市の女子中学生いじめによる自殺のドキュメンタリーを見た。 どこまでがいじめなのか。辛いことなのか。状況に追い込んでいるのは自分が悪いせいだ。ことば一つ一つがいつだか思っていたことと同じで似ている境遇だと思った。 一つ違うことは自分は今生…

can not wait

なんとなく心がふわついている。夏に楽しみなことが待っている。いつもはパソコンを打ち始める時の心境ときたら、悲しい、苦しい、辛い、、そんな感情の時が多いが今日は、いや最近は違う。 夏に鈴鹿で8耐が待っている。すごく楽しみである。真夏、太陽、ジ…