hi

同性愛について

最近になって特に考えさせられる内容である。

映画『Call me by your name』を見てこの世界観にとても自分自身の心がしっくりきた。

私は少し大衆が思う違和感やあたりまえとは違った考え方を自然に持っている。これは憧れる人がこうだからとか親が幼いころからこのように考えなさいと育ったわけでなく、私自身のOpinionである。

 

人が同性である同士が恋愛感情をなぜ持ってはいけないのだろうか。なぜ人には知られたくないことなのだろう。このことでの違和感とはなんだろうか。

 

上記の映画は全くもってLGBTについての違和感や周りからの気にするような目は全くなかった。とても透き通った綺麗な映画であった。このような映画になった最大の要因は親と子の関係性だと思った。父母は静かに全てを受け入れ見守っていた。子もまた受け入れてもらえているのをしっかりと知っていたはずだ。17歳という年齢でここまで綺麗な恋愛を見つけることができるだろうか。

 

他の似ている類のえいがをいくつか見たがやはり笑われたり、嫌がられたり。定番と言ったら定番の反応であった。

 

実際に世界にはバイセクシャルの方はいるが街で見かけた事はない。何度も何故かと考え気付いた。ストレートの人が大半な世界でこのような違った世界に触れる機会は映画、ドラマ、マスメディアが大半である。そして大体の流れは上記で言う定番である。

そしてそれしか知らない。違和感を持ったままおわらせてしまう。このことを題材にする意味などなく、笑われているシーンを見せて最後にはHappyEnding

 

固定概念とはこのことだ。世界中が平等さ。差別のない。ジェンダーを気にしないようにしようと行動を取っているのであればこの変な固定概念の流れを取りやめ、『Call me by your name』のような世界観を知ってもらうべきだ。

 

そして私自身を思う。性関係なく私は魅力的な人に惹かれる。女性であろうと男性であろうと。パンセクシャルである。