My ways

一度悲しみを覚えると習慣的に何かの表紙に気持ちが下がるようになりました。子供ではなくなった証拠でしょうか。世の中の責任や成り立ちを知り始めたからでしょうか。

 

そしてまさに今気分が上がりました。これまでは気分が下がったらそのまま携帯をいじって過ごしていたのですが最近自分の気持ちをコントロールできるようになってきました。

 

今日はNetflixのテイラースウィフトの動画を見たらなんだか気持ちが明るくなって勉強しようと思い始めました。

そして最近また勉強が疎かになり始めたのでしっかりと自分が何をやりたいか何に興味があるか。どうなりたいか。を明確にしてモチベイションを高めてまずは一週間充実したものにしようと思います。

 

アバウトにまずはまとめます。

・英語

・Cabincrew

・動物保護

・Tunnele vision

・レコード

今週の興味はこのぐらいです。

一個ずつ明確にします

・English  ・Cabincrew

・単語力が足りない一日50・自分の意見を日頃言えるようにする

Q.自分のリミットはいつだろう。いつまでに何を達成しなければならないか

A.あと半年でTOEIC800。話せるようになることを特に目標に

・外国へのあこがれを膨らませる

 

・動物保護

すべての動物たちが適した環境で生きられるようになること。そして人間に服従させるのがあたり前ではないというマインドを持ってペットとの関わりが広がって欲しい。繁殖に断固反対。ペットショップ反対。選ぶものではない。

 

・tunnel vision

これは私にとって大きな問題になっている思考回路だ。何も考えずに思いついたのが一番良いと決めつけて行動してしまう。他のものを知らずに行うことは間違え他のもわからないかもしれない。しっかりと考え込むくせをつけよう。

 

・レコード

貯金残高20万になったら買います。楽しみ