Whenever I wanna

私は19歳にして人生で絶対に訪れたい国があります。

今の思いが頑固たるものになるように今夜は打ち込みます。毎晩これはベットの上で布団にくるまり、背後ではスピーカーから音楽が流れています。

誕生日で頂いたスピーカーは好みの色に光り確実に最高の就寝前の過ごし方です。

今は、エドシーランのBad Habitsです。

 

話を戻し二つの国をご紹介します。

一つ目は、ギリシャです。ある映画を見て知りました。白い建物に青い海、見たこともないような夕日を見たらここは本当に同じ惑星に存在するところなのかと思うくらいクリアな綺麗さをした街並みでした。

特にサントリニという島です。観光地としても有名らしくyoutubeなどで高画質で旅を楽しめるような動画があり見入っていました。

海と太陽の相性がここまで良いところは見つけたことがないですし、夕日マニアの私にとっては惹かれる国です。初めて本当に行ってみたいと思いました。

これまではカナダに行きたいと言っていましたがそれは母が好きな国だからです。この心理って面白いですよね。昔から緑色はなんだか暗い色に見えてました。理由は母が嫌いな色。好かれたい人、褒められたい人、好きな人の意見は自然に受け入れてしまう子供の習性でしょうか。

サントリニは私のお話です。

 

二つ目の国は、イタリアのあるクレマです。

ミラノからは少々遠く、田舎の街です。自然豊かで落ち着いた雰囲気に惹かれました。

これまた映画の影響です。『Call me by your name』この映画の影響は私の人生を変えたと言っても良いでしょう。異国について、ジェンダーについて、他言語について、人生について。

この街を舞台にした映画が間隔を尖らせてくれました。訪れなければなりません。

ついでにこの街に似合うソングライターはSufjan Steventsです。バックサウンドが完全にクレマです。

違う国の自然を全身で味わいたいです。

イタリアの美しさは自然だけでなく建物や食べ物にもあります。ストリートフードにらしさが溢れています。

 

いつか好きな人と来れるでしょうか。カメラ好きで歩くのが好きで、沈黙がすくで、世界に興味があり、私のジェンダーへの考え方を受け入れてくれる人。クレマに行くのは最後の項目は必須です。難しい問題ですし、私もこんなにわがままにはなりたくないです。笑

そうは言っても夕日を何時間も沈黙を含めながら眺めていられる人とがいいですね。