plight

受験が終わったからそれなりに不安も和らいで、涙腺緩んだり、痛んだりもなくなるだろうと思っていたけど違ったみたいだ。何も受験期に期間で受験だのなんだのに不安がっているんだと思っていたけど、違う要因があるようだ。

 

ふとした瞬間、誰かが泣いていたり場面だったり、サウンドが悲しかったり、似ていたり。きっかけがどんどんと広がっていて何が自分をそうさせるのかを把握しながら直面しないように落ち着かせることが難しくなってきた。まず最初に痛み出す。そして、自分がかわいそうな奴なんだと見せたいがために故意にないているのだと思わせる。マインドチェンジを促してもどうにも止まらないと、思考が一気に制御出来きずに同じ記憶の場面がその時の気持ちと映像で張り巡らされる。普通ではない。何かが欠落している。それが精神的な病気として症状なのか、自分を可愛い可愛いと思う自愛からきているのか。

 

ふと無意識に髪を触っている。見た目的にも手ぐせを治したいと思うがどうも難しい。昔から何か癖があった。爪を噛んだり。。。これも精神的なストレスからなのかわからないから調べた。ストレス、甘えたい、誰かから頭を撫でてほしい、自己中心な人が多い、、、やはり自分が可愛いのか。誰かにも言われた気がする。人が怖い、それなら人と関わらなんどこう。=自己中心??いや違った見解もあるだろうけど。ふと髪を触っているのに気づくと何か溜めているのかな?誰かに構ってほしいのかな?自問すると心が悲しくなってループし出す。

 

こんなにもかよわかったかな。